木枠

作品づくりを始めて、木枠作りにも挑戦しました☆
差し金で45度を出し、手のこでカット。
こんな感じで、ボンドを塗り、クリップ留め、乾くまで待ち・・・
ボンド クリップ
乾燥後は、鉋で面取り・・・
学生時代の鉋を久しぶりに砥ぎました♪
ちゃんと砥いで、これからはもっと使ってあげなきゃ(^^♪
塗装なしだったら、これで完成かも!?(笑)
鉋 木枠
今回はワックス仕様。
ブライワックスの2色です。
ラスティック・パインとジャコビアンの2色。
こちらは年末、帰省時にお買い上げ♪♪→広島のオススメ・DIYのお店
ワックス1回ブライワックス
これまた、これで完成でもいいのだけど・・・
ハンマーやハサミ、釘で傷をつけ・・・
ワックスを2回塗りしました!今回は2回塗りで完成☆
キズ木枠完
この木枠を使ったモノたちが、今回の手作り市でも販売した、タイルのコースターやプレートです♪♪
コースター・プレート
木枠を作れるようになると、左官のサンプル版もグレードアップだな♪♪
暇なときはストックの木枠作りしなきゃ(^^ゞ
昨日まで親方の方の現場に行ってましたが、今日からmarumo工房の方でうろうろ。
今日、明日は新規の珪藻土、リフォーム現場です☆
では・・・
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

Comments are closed.