リビングの窓をコルクボードに・・・

今の家に引っ越してきて、3年目。
当時が築30年だったので、築33年ってことになるのかな!?
自分たちでいたずらしながら、まだまだ現役でいきますよ♪♪

パソコン整理で、写真が出てきたので、今回は自宅ネタ。
我が家のLDKは10畳の四角部屋でめっちゃコンパクト。
北側は出入り口ドア。
南側・東側は大きな窓。
西側はキッチン+大きな出窓。
そう、窓がいっぱいで壁が少ないのです!!
その少ない壁は漆喰を塗ったから、何か飾ったりとか穴をあけたりしたくない…
でも、ちびさんの絵とか写真とか壁に飾る大きなスペースも欲しい…
市販のコルクボードだと小さい…
なので、思い切って窓をつぶしました♪♪

こちらが引っ越し前で、漆喰の施工後。
このときはまだ窓です。
DSCN8383.jpg
雨戸を閉め、窓枠に角材をビス止め。
DSCN8559.jpg
コンパネの接ぎ部分には、縦にも角材を入れました。
窓ガラスに貼りついているのは、冬場にホームセンターで売っている、断熱シート。
必要なものかは分からないけど、一応貼ってみました。
コピー ? DSCN8564
あとは、コンパネをビス止めするだけ☆
あっというまに壁です♪
DSCN8789.jpg
その後、旦那さんが「俺の出番だ!」とか言ってコルクのシートを貼ってくれました…
が…ムラ貼り過ぎ!!凹凸だらけです(-_-;)
でも、旦那さんが珍しく手を出したので、やり直さずそのまま☆
まっ、愛嬌です(笑)
P3127964.jpg
こんな感じの現状。
窓枠が1センチくらい出ているので、いい感じにコルクボード枠に見えます!
お客さんからも、「大きなコルクボードで、高かったでしょ?特注?」ってよく言われます。
材料費って言ったら3000円くらいかな?!
下の方が写真がなく、空いてるのは、ちびさんが届くようになったから((+_+))
どんどん届くところの押しピンは取ってしまう。
たまに自分で書いた落書きを、自分で貼ったりもしてくれるけどね(*^^)v
南側の窓をつぶすなんて、思い切ったことを・・・ともいわれるけど、お隣さん宅と隣合わせの窓だったしね。
小さなLDKだから、東西の窓だけで十分明るい!!
なので、問題なしです♪♪

窓下のブリックタイル。
目地入れしなきゃ(>_<) ずっと放置しっぱなしです・・・
今日は親方の仕事。
白金で、厨房土間打ちです。

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.