押しピン 砥ぎバージョン・・・m and M・・・

前回の記事で、初めて「押しピン」が方言だって知りました(>_<) 「押しピン」=「画鋲」です。 でも、「押しピン」って言葉の方が可愛くないですか?! なので、あえて今回も「押しピン」のご紹介(笑) こんどはこんな砥ぎだしバージョンです。

加工
こちらもMIKIさん制作ですが、marumoの砥石が活躍してくれたそう♪♪
やっぱり道具は仕舞いこんでないで、活用しないとだめですね((+_+))

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


今週のmarumo工房は、DIYタイルに、DIYモルタル下地つくりに・・・
DIY仕事が2現場入ってます♪♪
本日はDIYのタイル現場。
キッチンのタイル貼りです。
無事に進められるか、今日もドキドキ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ

2 thoughts on “押しピン 砥ぎバージョン・・・m and M・・・

  1. 匿名 on

    お!こっちはカッコいいバージョンだね☆ 気泡?黒い部分?の具合とか男性好きそう。
    ノブのやつだけど、ポロポロ防止もだけど、ザラザラっぽく見えるのにツルツル肌触りがギャップあって面白いかなとも思ったの。

  2. 黒い部分は石だよ☆
    砥ぎだしだから、削ってるのです☆
    ざらざらなのに、つるつるだったら確かに面白いね!!触りたくなりそう♪♪