左官の押しピン・・m and M・・

3月20日に赤羽の手作り市で初出店。
出店へ向けて、「m and M」が制作しているものたちです。
少しづつこちらにアップしていきたいと思います。
mM
こちら、押しピンです。
右側のは…用途はまだ…(・。・;

砂やセメントや石や砂利や色もの…
配合は色々ですが、特殊なものは使ってません!
どれも左官材です♪♪
かわいいでしょ??

3月20日 赤羽てづくり市 会場の詳細はこちらです→東京都北区岩淵町32-11浄土宗 正光寺

にほんブログ村 住まいブログ 左官へにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

8 thoughts on “左官の押しピン・・m and M・・

  1. さゆり on

    押しピンって西の方の方言らしいよー(笑)
    この材料って、固めた砂?みたいなのはポロポロこぼれたりしないの?? 引き出しのノブみたいにしても可愛いよね?。でも、ポロポロしたりするとダメか‥。

  2. たま on

    可愛い(*´∀`)♪時間が合えば覗きに行きたいです♪
    こちらは今お寺の客殿作りに行ってます?
    外部が全部デュッセル仕上げなんですか、外断熱の為、まだ仕上げまでいきません(笑)
    毎日剥がした部分やサッシ回りに断熱材貼りをやってます?「あたし断熱貼りの才能あるかも!」とか言いながら(笑)
    最近野丁場ばっかりだったので、楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

  3. 押しピンって方言なん?!
    知らんかった(笑)
    そうそう、最初の試作のときはぽろぽろしてたけど、今は大丈夫だよ♪
    引き出しのノブいいね!!
    どんどんアレンジしてみよっ☆

  4. こんにちはー☆
    コメントありがとうございます!
    都合が合えば是非きてください!!
    昨日も左官女子の方とあってたんですが、左官女子で何かしようよ!!って盛り上がりました(笑)
    デュッセルですか☆だんだん暖かい日も増えてくるようだし、これから外仕事も気持ちのいい時期ですね♪頑張ってくださいねー。

  5. さゆり on

    そーみたいよ。分かるけど分かるまでに時間がかかる感じじゃない?
    うちはよく分かるけど(笑)
    画鋲はどっちかっていうと、金色のTっぽいイメージよね。違う?
    前働いてたところとかで、引き出しのノブとか売ってて可愛かったよ!ニスでコーティング出来れば艶も出て更に可愛いかも☆ アポロみたいだよね?。スイーツ左官??なる新たなジャンル出現だね!!

  6. 今回、初めて知ったよ(>_<)
    昨日は親方と一緒だったから、親方にも聞いたら、通じなかった(-_-;)
    画鋲って…うーんかわいい名前ではないよね(笑)
    ニスのつやつや好き??
    砂の感じとかなくなっちゃうから、あえてつやつや感の出ないもので仕上げたんだけど…つやつや感なバージョンもやってみる☆

  7. 和菓子みたいでかわいいですね(^?^)
    材料は左官の材料なのですか?

  8. ありがとうございます!
    材料は、砂・セメントに色を入れたものがメインです。
    砂のサイズを大きくしたり、小さくしたり…。
    配合は色々ですが、あとは乾くタイミングで削ったりします☆