今週も・・・

あっという間に毎日が終わりました。
もう、土曜日ということに驚き(笑)
今週はいろいろな出会いがありました!

月曜日は、行徳へ。
連絡をいただいた工務店さん、設計屋さんのご夫婦へとお会いしてきました。
今後が楽しみです♪♪

火曜日は武蔵小杉の店舗で、親方の仕事。
5㎥のモルタルミキサー練り(>_<)
5㎥ということはセメント100袋と砂300袋!!
もう仕上がっている現場で、生コン車も、ポンプ車も使えない現場なので、ミキサー練りでした。
体力的にくたばることを覚悟してたけど、体は平気でした☆
見習いさん時期は、何㎥でもミキサー練りだったためか、体はちゃんと覚えてるんだね(^^ゞ

で、その頑張ったご褒美だったのか、愛知の左官屋さんから、東京に来てるよとの、久々のご連絡!!
コネ屋さん仕事のときは、現場は早じまいできるし、タイミングが良すぎなお誘いをいただきました♪♪
なので、ちびさんの迎えを早め、夕方から亀有へ行ってきました!
ちなみにお誘いしてくれたのは㈱オオタの太田さん。
どんどん左官の情報をネットで配信したり、野丁場から土物の町場仕事へと転換されている、すごい方だと思います。
見習いさんのころからの、うちを気にかけてくれる職人さんの1人です。
ホントありがたいこと。こういう方にお会いすると、ちゃんと仕事をしなくては!!と気持も新しくなります。
そして、今回はもう1社。(有)八幡工業さん。
社長さんはmarumoの母校で先生をしていることもあり、面識があったのですが、専務さんや八幡工業さんの女性左官さんも紹介していただきました!
社長さん、専務さんも熱い方です。職人さんが大勢いるのに、まとまりのある素敵な会社だと思います!
女性左官さんも大切に育ててもらっているのが、よくわかりました。
今回の出会いも、今後に活かせるように、頑張っていかなくては!!
平日にちびさんを連れて、誰かに会いに行くなんてお初でしたが、左官トークで有意義な時間を過ごすことができました。

で、水曜日。
仕事はこちらも親方の仕事で、ふじみ野の店舗。
千葉や、武蔵小杉や、遠い現場続きだったので、久しぶりの近場♪
仕事が終わってからも、保育園の迎えまでちょっと時間があったので、サンプルづくり。
今回はモルタル系です。うまく話がまとまれば、アップしたいと思います!

木曜日はm and Mの制作デー。
初めてのイベントまで20日を切りました(>_<)
だんだん数も増えてきたので、ぼちぼちm and Mで制作していたモノたちも解禁していきたいとおもいます!!
楽しみにしていたください☆

そして、あっという間の金曜日。
またまた、千葉です。
親方の方の仕事で、モルタルカウンターを仕上げました!
DSC_1713.jpg
あとは、外部に大きめの花壇スペースをつくりました。
親方がメインでやってたので、こっちの写真はなし(-_-;)
こんな感じの1週間でした☆
充実過ぎた2月。

そして、いよいよ3月。
m and Mのブログが増えると思います。
というより、イベントに向けて、増やさなきゃ(^^)
今日はちびさん連れで、代々木に行ってきます☆
明日は、東中野。左官女子会です♪♪
今週末はどんな出会いがあるかな?!

にほんブログ村 住まいブログ 左官へにほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへにほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

Comments are closed.