池袋手作り市に、グラスアートに、染の小道

昨日はちびさん連れて、「m and M」の勉強デーになりました♪

まずは池袋西口公園の手作り市へ。
来月の赤羽手作り市と同じ、青空個展さんの主催なので、下見です!!
時期だからか、編み物系が多かったかな?
今回の手作り市ではワークショップスペースもあり、なかなか面白そうでした。

今回はちびさん目線の物をゲットしてみました♪
P2237725.jpg
これ、アリです。
金属でできてます。
溶接跡とか見えないから、一枚の鉄板等から切りだしていると思われます。
すごい・・・
大物並んでて気になったのですが、今回は小さいもので、ちびさんには我慢してもらいました(笑)
高橋健樹さんの「たがや」というお店でした☆
帰宅後のちびさんは軽トラのおもちゃにアリを乗せて、家の中を案内していました(笑)

もうひとつ、スイーツデコのお店で、ちびさんが食いついたのが、クマのカップケーキ型のマグネットです☆
こちらは、帰宅後にちびさんが食べてしまうとこでした(-_-;)
P2237729.jpg
池袋と比べると、赤羽はかなり出店数も小規模ですが、お客さんが来てくれるといいな♪♪
やっぱり手作り市って面白いです。

お昼後は、知り合いの方が銀座でグラスアート展をしていたので、遊びに行ってきました。
グラスアートとステンドグラスの違いを初めて知りました。
作品も幅広くて、興味深いものばかりでした。
こちらは、今日までのイベントです。
プライベートで銀座ってお初かも…と思いつつ、銀座の歩行者天国初めて歩きました(^^ゞ

ちびさんもまだまだ元気そうだったので、思い切って足をのばし…
最後に中井で開催中の「染の小道」へ。
P2237716.jpg P2237707.jpg
妙正寺川に反物が架けられてます。
着物を着た方も大勢いました。
着物を着た小さな姉妹が、裏路地で遊んでる姿が、映画のようなシーンでほのぼの☆
こちらも今日までのイベントのようです。
昨日は何度も電車に乗ったので、ちびさんもご機嫌でした。
でも、ほぼ抱っこだから、さすがに今朝は腕が筋肉痛です(>_<)

今日はご近所でやってるファームスクールに、ちびさんと初参加です。
ちびさん、楽しんでくれるかな!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

Comments are closed.