端材の看板♪

昨日の夕食後…。
作業台や板壁の端材で、ちびさんと木工スタート☆

使った端材はこちら。
SPF材は作業台の残り物。
色塗りしたやつは作業部屋の板壁の端材。
無計画に最初にカットしてしまい、柱の間隔に足らず、使えなかったやつです(>_<)
いつか、何かに使えるかな?と思い残しておいたものたちが、メインです☆
P2127580.jpg

板壁の端材は全部同じサイズなので、SPF材に釘で打ち付けるだけ!!
真鍮釘でうちつけてみました☆
P2127582.jpg

いい感じに塗装されてるでしょ?
白はスプレーのペンキ。
あとシルバーのペンキ。
適当に吹きつけて、サンダーをあててます。
P2127586.jpg

同じのを2つ。
どんだけ端材をため込んでるのだか(笑)
P2127591.jpg

丁番でつないで・・・
P2127609.jpg

あおり止めをつけて・・・
P2127612.jpg

できたものは看板です!!

即効、ちびさんが鉛筆もってきて、落書きを始めたけど(笑)
子供の落書きは、大人が書こうと思ってもかけないデザインだからね、まぁいいや(^^♪

今回の看板用に買ったのは、おあり止めと丁番の400円くらい☆
保育園の帰り道に、ホームセンターがあると、ついつい連日のように通ってしまう(>_<)

残り物も組み合わせれば、色々な形になるんだね♪♪
来月の手作り市で使おうっと

手作り感がいい感じで、即席な割には大満足!!
P2127613.jpg P2127615.jpg

外構工事スタートなんだけど・・・
スタートした途端、今週も、来週も天気が怪しい(-_-;)
やっぱり、最強の雨女だって親方に言われました((+_+))
今日はもう止むかな?!

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

Comments are closed.