3月20日 赤羽てづくり市☆m and M初出店☆

「m and M」
「m and M」は、女性左官職人のコンビです。
marumo工房のMoeKanazawaと、MIKIMADEの野宮未葵のコンビ。
「m and M」が、「あなたの暮らしに華をプラス」します!
左官材・タイル・ガラスなど、様々な素材をアレンジして、暮らしの中に取り入れられるように提案します。


「m and M」最初のイベントは、来月の赤羽てづくり市に決まりました!!
ワークショップをすることで進めてきていましたが、まずはこういうのが作れるんだよ☆ってことで出店することにしました。その後ワークショップにも展開できれば・・・と計画中です。

詳細です。
「青空個展 赤羽てづくり市」
日時:3月20日(水) 10時?16時 ※雨天中止
場所:東京都北区岩淵町32-11浄土宗 正光寺
交通:JR埼京線・京浜東北線・湘南新宿ライン「赤羽駅」より徒歩5分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」より徒歩1分

会場である「正光寺(しょうこうじ)」は、赤羽岩淵で一番古いお寺であり、長く地元の方々に親しまれてきたお寺です。 昭和53年に本堂が消失し、しばらくは荒れた状態でしたが、その後、2011年に本堂が建て直され、全く新しいお寺になりました。「地元の方に何か恩返しがしたい」「正光寺の存在をより多くの方に知っていただきたい」というご住職のご意向により、本開催が決まったそう☆今回が2回目の開催。

1月にm and Mで最初の打ち合わせをした時、3月20日にイベントをする!って決めていました。
そのころはアトリエ等場所を借りての計画でしたが・・・
「都内もいいけど、まずは赤羽あたりで手作り市とかできたらいいのにねー」なんて会話をしてました。
赤羽って埼玉のお隣さんで、親しみあるし☆夜の飲み会ごとではお世話になってきたしね☆
そのときは何気ない会話だったけど、ほんとにビンゴで今回の出店募集を見つけちゃったのです(^^ゞ
3月20日に赤羽で!!
即決で申し込んじゃった♪♪

去年の「川口暮らふと」で手作り市の面白さを知って、出店もするのもやってみたいとは思ってたけど、こんなに早くそのチャンスが巡り合えるなんて☆

あと1カ月。
左官でこんなことできるんだねーっていっぱい言ってもらえるようなもの目指して作品づくり、頑張ります!!
次のm and Mの作業日は14日。
盛り上がりそう(笑)

制作とは別に、現場も動きますよ。
今日から来週いっぱいかな?
千葉で新築住宅の外構工事です。
後輩さんに外構設計をお願いして、その施工はうち。
保育園の送迎とかを考えると、うち一人ではなかなか進まないので、親方にも手伝ってもらいます。

こちらの進行の様子もお楽しみに☆☆

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

Comments are closed.