タイル体験授業・作品たち

昨日の続きです☆

こんな感じでしてきました。
1年生の体験授業。
P1297409.jpg

下書きしたら、カット+貼り
P1297395.jpg

相変わらず、目地は手入れ(^^ゞ
P1297402.jpg

ふきふきして終了
P1297422.jpg

のんびり約60分の授業でした☆
そう!40分って連絡を受けていたのに、会場入りしたら、60分あることが判明!!
おかげで、余裕を持って、ワイワイ会話しながらののんびり授業ができました♪

今回は人数もインフルエンザの影響もあり、9人から4人+1名の5人に減っちゃったしね。

皆さんの作品たちです。
P1297426.jpgP1297427.jpg
P1297431.jpgP1297432.jpg
P1297423.jpg  →  P1297424.jpg

はじめは、「こんな細かいことできねーよー」「めんどくせー」なんて、みんな色々言っておりましたが、次第ににはワイワイ「おまえこの色使ってみろよ」とか「お前の奇麗じゃね?!」なんていいながら、まじめに作業しておりました。
面白いし、ほほえましい(笑)
一番下の子の作品、「早くできたからもっと貼っていい?」というので、どうぞどうぞと自由にやってもらいました。お花を作って、あらかわいいコトするじゃんって思ってたら、最終的には文字も入ってた(笑)

で、この作品の子は、作業終了後、さっさとどこかへ持っていくので、不思議に思ってたら、かわいい女の子にあげてたなんか、懐かしいような、ほのぼの風景に癒されましたわー

久しぶりの体験授業でしたが、指導する側のこちらも楽しい時間を過ごせました☆
ありがとうございました。

昨日でうちは武蔵小杉の現場はひと段落かな?
今日からは、年末に外壁モルタルを仕上げた深沢の住宅。
来週からジョリパット施工に入るので、とりあえず、シーラーや養生や下塗りをぼちぼち1人でやってきます。
寒いだろうなぁ(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

Comments are closed.