☆iDecora☆体験

金曜日にDIY女子部のワークショップ(WS)で、気になっていた「iDecora」の体験をしてきました♪

噂の「iDecora」はこちら。

写真では大きく見えますが、実物は両手にすっぽりおさまるサイズ。
小ささにびっくりです!!
P1257164.jpg

この機械で、いろいろカットができるのです!!
こちらが見本で並んでました♪♪
P1257162.jpgP1257158.jpg

今回のWSはパソコンからカット作業まで、一連の操作を教えていただきました☆
想像してたより簡単!
とりあえずWSの体験時間内でカットできたのはこちらです☆
P1257169.jpgP1257170.jpg

文字の大きさとか細さとか、貼り付け作業のしやすい最小サイズは決まってくるかもしれないけど・・・
色々アレンジはできそうです!!
今まで、写真のこういう文字はカッターで地道に切り抜いていたんだけど…
iDecoraだと、こういうことが簡単に早くできるようになるんだね。
SANY0070.jpg

こういう体験教室の形紙制作時間も短縮できる?!
DSCN0488.jpg

買っちゃおっかなー♪♪
3月の誕生日プレゼントかなぁ。
プレゼントって言っても、自分で自分に買うご褒美ですが…

WS後の午後は材料メーカーさんと打ち合わせ。
明日、リフォームの打ち合わせがあるので、その材料を検討中です☆
そのリフォームとは別件で、先週現調に伺った、新築住宅の外構工事も請けることができそう。
来月も忙しいです。
ありがたい(^^ゞ

心機一転するために、今日は美容院へいってきます☆
身だしなみ放置で、半年も美容院の間隔があいてしまった(-_-;)
やっと休みの日らしい週末です♪♪

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments are closed.