プリントゴッコワークショップ・marumoロゴ

昨日は雪にならなくてよかったー。
午前中は、明日のm and M作業の試作分の材料調達に、車で走りまわっていました☆
かき集めると、いろいろあるある♪♪
面白くなりそうです

そんな昨日の午後は、DIY女子部のワークショップ(WS)へ初参加!!
左官WSは開催してたのに、他の方のWSへは初でした(^^)
内容は『ゴッコプロ100気ままに?なんにでもプリント』。
あの、年賀状のプリントゴッコの進化版!
もちろん塗料の使い分けが必要になるけど、なんにでもプリントできるようです!!

左官屋だから、関係ないんじゃん?ってことは全然なさそう。
いろいろアレンジできそう!!
こんな感じで、試してみました☆

ノートにはmarumokoubouってローマ字入れたんだけど、用意したデータが小さすぎたかな?!
でも、練習すれば滲まなくなりそう・・・
P1227108.jpg

これは、今回のWSにあわせて、marumoのロゴを考えてみましたよ☆
プリント具合はまだ練習は必要だけど、結構このかすれ具合も好きです♪♪
P1227111.jpg

いろいろ試せます!っていうWSだったので、この以前の現場の残りのブリックタイルを持参してみました。
ちょうど凹凸にmの字が当たってずれちゃったけど・・・
P1227107.jpg

marumoのロゴ版がほしくて参加しましたが、RISO STUDIOに行けば版の制作もできるそうです。「m and M」の版も欲しい♪
たまには、こういう専門外の勉強会に参加できる日があってもいいよね!!

今日は武蔵小杉で240平米の土間打ち(>_<)
石下地なので均して終わりですが・・・
おそらくハードな一日になるかな・・・

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 石・タイル・レンガへ

Comments are closed.