左官ワークショップ開催しました

昨日はDIY女子部・左官ワークショップの講師をしてきました!!

現場は神奈川のお宅です。
東川口から2時間以上。
ワークショップそのものもうまくいくかドキドキでしたが、保育園に間に合う時間に終えることができるか・・・
時間が一番の心配でした(>_<) でも、参加者のみなさんが上手で、無事に終わりました☆ 今回の施工場所は玄関壁を3面。 クロス上にモミモミ珪藻土」・クリーム色を塗っています。

参加者は4名です。
皆さんで家具の移動・養生・材料練り・壁塗り、と一連のリフォームに必要な作業をしました!
左官DIYをする場合、塗るだけではないので!!
養生など塗るための準備が重要ですよ。

preparation-1-300x224[1]
ビフォー&アフターの写真たちです。

before1-300x224[1]
施工前
after1-300x224[1]
施工後

4642-tn[1]施工前→4643-tn[1]施工後
4640-tn[1]施工前→4641-tn[1]施工後
20130116185714f30[1]

時計のあるクロスの壁と比べると、左官壁はやっぱりあったかい♪
色味は乾くともう少し白っぽくなります。
参加者のみなさんお疲れさまでした!!

参加者の方のブログはこちら→ムーミンさん
レポート→ogataさん
肝心のカメラを持参するのを忘れたので、参加者の方が撮影してくれた写真たちを使用しました(+_+)

次のイベントは29日!
吹上の秋桜高校で、タイルのイベントをしてきます☆
ぼちぼち、その準備もしなきゃ・・・

今日は雪で延期になってた、お台場の現場です。
外仕事。
寒そうだ><

にほんブログ村 住まいブログ 左官へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments are closed.