ガラス照明

昨年末、Euclidで知り合いになった方のイベントに行ってきました。

「Ann3」(あんみつ)っていう名前で、家族でイベントをやってる方たち。
家族でこういうイベントができるって、素敵だとおもいます。
今回はお客さんとしてお邪魔しましたが、次回からは作家さんとしてお手伝いできるようにがんばります♪♪

そのAnn3さんのイベント会場は北春日部。
車で向かったものの、16号線の混み具合に嫌になり、すいてると道で遠回り。
田舎道を気分よくドライブしていると、たまたま目についたワーゲンのワゴン。
「雑貨販売中」と書いた手作りの看板にひかれ、寄り道。

そこで出会ったのが、この照明です!!
PC165677.jpg PC165684.jpg
レトロさに一目ぼれ♪♪
作業部屋の照明を探していたから、即決(笑)

PC165687.jpg
ガラスなので天井には、模様が出ます☆
なかなか幻想的。
でも、ちゃんと照明より下の空間は、白熱灯で明るさにも問題なしです!!
まえはこの小さな空間に大きすぎる照明だったから、この照明になってすっきりしました。

P9284371.jpg
この雑貨屋さん。たまたまお試しで開店中の雑貨屋さんでした!!
今年中にオープンさせるそう☆
カフェも作りたいってことを言われてました。
ここもご夫婦でやられてて、奥さんの手作り雑貨もあり、ヴィンテージ系の雑貨もあり、ご主人の作られた手作り家具などなども販売してました!!
古道具や古建具もあり!!
建物もご主人が作られたそう!!
オープンしたらぜひお邪魔したいです。

さてさて昨日は雪。
DIY女子部の工房改造に参加するために、練馬の氷川台まで車で行きました。
工房につくころは、まだ雪かな?雨かな?ぐらいだったのに、ちょっと作業をしてる間に本積もり!!
これはやばいとおもい、工房作業はほとんどお手伝いできないまま、帰途へ・・・

その後、渋滞、渋滞、渋滞。
もう無理と、途中チェーンを購入に走ったせいもあり・・・
本来1時間の距離なのに、10時間!!
川口市に入ってからも4時間走るなんて・・・
雪道運転にビビってすべてを大通りで帰宅したのが裏目でした。

結果、22時過ぎの帰宅。旦那には怒られるし、大反省の1日になりました。
今日の通勤のために頑張って車で帰ったつもりだったんだけど・・・
この雪で、今日の現場は延期。
お休みになりましたー。

明日のワークショップ準備と、自宅前の雪かきが今日の仕事です!
ちびさんには夜更かしさせちゃったから、まだ就寝中・・・
ではまた☆

にほんブログ村 住まいブログ 左官へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

4 thoughts on “ガラス照明

  1. さゆり on

    ガラスの照明かわいいね! おしゃれー。 屋根裏部屋みたいな雰囲気☆
    雪は怖いよー。雪のひどい日は外出しない方が絶対いいよ、降らない地域程、自分はチェーンとかしてても、人がしてないとかよくあるし、結局乗り捨てとかしちゃう人も。
    怪我とかなく無事帰れてよかったねー。無理しちゃダメよ!

  2. 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、うちの親も屋根裏とか山小屋みたいだねって言ってた♪
    昨日は何度も乗り捨てようかとおもっだよ(-_-;)
    乗り捨てるにも、どこに捨てるか迷ってるうちに、渋滞どはまりで、身動きとれず(>_<)
    今日は午前中雪かき頑張って家の前は大丈夫だけど・・・。
    明日は絶対保育園行かないといけないから、朝がドキドキだよ。

  3. 私も、昨日、marumoさんがいて、おしゃべりできるかなって嬉しかったのですけれど、あの雪じゃねぇ。。。
    早く帰って正解でした。。。とは言え、10時間?とはびっくりです。
    それでも、無事帰宅できたのが何よりです。
    ところで、この電気の傘、我が家のと似ています。
    でも、こんなに素敵な天井の影は出ません。
    うちのは、フランスのフリマで買ってきたのだけれど、marumoさんのは日本のガラスなのかしら?古いガラスって、色出しとか、気泡がいいですよ?
    その雑貨屋さん、建物も手作りなんて、私も行ってみたいです。
    公共の交通機関を使って行ける所ですか?

  4. あら、似てますか♪
    ガラスがどこ製かはちょっと確認してませんが・・・
    お店のご主人が配線とか電気シェードになるようにしたものです。
    お店では青白さが心配でもあったんですが、左官の天井に照明をつけると模様がでるってもの面白いことだなと思い、大満足の買い物でした!!
    雑貨屋さん、臨時のお店だったので名前も控えていないのですが・・・
    住所は春日部市内牧ってところです。
    たしか、連絡をいただければ駅まで(おそらく北春日部駅)送迎しますの看板もありましたよ!!オーナーさんと連絡が取れれば、次いつ開催するのか聞いときますね!!