飾り窓

去年の秋ころから、時間を見つけてはせっせと作業部屋のDIYをしています。
まだまだ、教室開催できる状態にはなってないけど、できてきたところからご紹介です。

今回は小窓のアレンジ。
この作業部屋である縁側には、なぜか玄関に向かって、はめ殺しの小窓(開閉できない窓)がついてます。
外から見ると、インターホン横にある小窓なので、来客や通りすがりの人の目につくところです。
人の目につくってことで、飲食店のサンプルケースみたいに活用していこうと思います。

PB275378.jpg
これが手を加える前。
ブラインドも前の方が使用していたもの。
作業部屋のDIYを始めるまで、この場所は材料置きになってたので、ブラインドもほこりをかぶったままです(笑)

PC055501.jpg  PC065553.jpg
まずはブラインドを処分して、枠のペーパーがけ。
つやつやの枠から、ちょっとは使い込んだ感じの、右のような傷入りの窓枠にしました。

PC065564.jpg PC065562.jpg 
それにちょいちょいと付け足して・・・

PC065565.jpg PC055550.jpg
棚一段とフック。
さらにちょいちょい付け足して・・・
こんな感じになりました。

PC065574.jpg
教室開催のときは作品を飾ったり、季節の物かざったりしたい思います♪♪
今は、こんな感じです。

PC165688.jpg
そう、棚は取り外しOKです。
その時の作品に合わせてアレンジは続きます♪♪
のちのちには、夜は閉めることのできる、木の建具も取り付けたいと思います。

PC065580.jpg PC165690.jpg 
ちなみに下段に飾っているのは、泥団子と拾ってきた枝たち。
枝はちびさんと一緒に公園で拾ってきたもの。
銀のスプレーを吹いただけです☆剣山?はこれまたおじいちゃの蔵から頂戴してきたものです

ほんとはちびさんの昼寝中に進めたい、作業部屋DIYですが、ちびさんが寝ている部屋の縁側が作業部屋なので音出し厳禁。ちびさんの機嫌を見ながら、ちまちま今後も進めていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 左官へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments are closed.