かきおとし&洗い出し

いまさらですが、お正月は、広島の実家生活を満喫してきました♪
かなーり、親に甘えた生活をしてきちゃいましたよ

そんなmarumoの実家にある左官の一部をご紹介です。

これは掻き落とし仕上げのパネル。
インターンシップ中に、現場の余った材料で、遊んで作ったものです。
青のグラデーションのきれいさが好き。
なぜ、実家に持って帰ってきたかは忘れたけど、捨てられることなく、現役で飾ってくれてます☆
P1046428.jpg

こちらがアップ。
掻き落としの凸凹さも好きです♪
P1046420.jpg

こちらは玄関ポーチの洗い出し。
ホームセンターで材料を購入した砂利です。
2年前かな?ちびさんを連れて、初めて帰省したお正月にした工事。
洗い出しは年数がたつとアジが出てくるから好きです。
古い家ともマッチしてて、親も気に入ってくれています☆
P1046430.jpg P1046436.jpg

今週からは、しっかり仕事モードです。
先月から続いている、深沢の新築住宅現場に入ってました。
外壁のモルタル工事が終了したので、仕上げ工事に入るまで、しばらくこの現場は空けます。

marumo工房としては・・・
明日はmarumo工房のコラボ話の打ち合わせ♪♪何か進展あるかな?!
今月はワークショップも2回やりますよ☆
月末からは住宅リフォームと新築住宅の外構工事の打ち合わせもスタート!!
楽しみがいっぱいだわー

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments are closed.