広島のオススメ・DIYのお店

marumoの実家は広島です。

帰省中に行った、広島のお店のご紹介☆
どちらのお店もネットショップもあるそうです♪♪

一つ目はWOODPRO
こちらは一昨年に知って、その後は広島に帰ると絶対行くお店♪♪
元は足場板やさん。
あまり需要のなくなってきた足場板の有効利用を考えて、家具などの製作をスタートしたそう。
おしゃれなcafeと共に、DIYグッズがいっぱいの店です。
足場板も床材にアレンジして販売してるし、アンティークのドアや手作り照明、スイッチプレートもよりどりみどり。
あれもこれも、とDIY好きのひとにはたまらないお店です♪♪

今回のmarumoのお買い上げはこちら。
一部です
P1036363.jpg
BRIWAXがお目当てでした!!
これで、制作中の作業部屋の作業台を完成させるぞ♪♪

さてさて、今回の帰省では、もう1件、素敵な雑貨屋さんへ行くことができました♪♪
こちらは家具工場のミヤカグ」。
工場なのに、おしゃれなショールームと雑貨コーナー、アイアンコーナー塗装コーナーと盛りだくさんでした!!
P1036368.jpg
こちらでお買い上げしたのはこの子達。
これまた、一部です
こちらも作業部屋で活躍予定です☆★

marumoが買ったもの達を見て、宝の持ち腐れにならないようにねーと旦那さん
原価管理もちゃんとしなさいよ・・だって
このお買い上げのものたちを、どう活躍させるかは、これからのお楽しみです♪
DIY楽しむぞ☆
実家とは、しばらくおさらば。
また、来年の正月には、のんびり帰ってこれるといいなぁと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comments are closed.