コラボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夜、前の会社の後輩さんとEuclidの白石さんと、6年ぶりくらいに飲んできました♪♪

この後輩さんも今月でうちが前にいた、会社を辞めるとのこと。
辞めたあとの進路は、特に決めてないようで…。

ここはチャンスとばかり、お誘い(笑)
来年は、この後輩さんと面白いことができそう!!

何をどうするか…この辺の具体的な話は進み次第、お知らせしていけたらと思います。

ちなみに彼女は美大卒の左官屋。
アート系の左官屋さんと、うちのクラフト系の左官屋さんが組んだら何ができる?!
色々、妄想が広がります♪♪

 

写真は土曜日の待ち合わせでお邪魔した、 エクシィズショールーム。
白石さんとこの後輩さんが中心にやった現場です。
1マス1マス、色んな左官仕上げになってます☆

ショールームの中は高級タイルがいっぱいで面白かったー
平米10万もする高級タイル…。
かわいらしいタイル…。
サンプルみるだけでも面白いトコです☆

というより、今のうちには使える金額のものはないんだけどね(笑)

そんな土曜日の昼はちびさんのお遊戯会。
去年は親子ステージだったけど、今年は子供だけで劇!!
1歳クラスでちゃんと劇ができてたことに驚き
台詞も言えて、友達とニコニコしてる姿にひと安心しました

今日も深沢の現場です。
遠い…。

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2 thoughts on “コラボ

  1. K子 on

    またもや、「人とのご縁」ですね!
    せっかく、プロが二人集まるので、素人の私としては、「一度、屋内から追い出された左官施工を、もう一度、日本の家屋の中に取り戻そう」というのも、プロジェクトのひとつに入れてもらえると嬉しいです。
    左官壁って、今では、一般的には、「外壁」と「店舗の内装」でしかお目にかかれなくなってきました。
    私が子供の頃には、アパートの壁が砂壁でしたよ。確かに、カビが生えちゃったり、ぼろぼろ崩壊してきて扱いづらかったでしょうけれど、クロスよりも温かみがありますよね。
    トイレも、お風呂場もタイル貼りでしたっけ。
    がんばれ!左官ガールズ[絵文字:v-91]

  2. ほんと、去年は多くの方に出会い、人とのご縁のあった年でした。
    「一度、屋内から追い出された左官施工を、もう一度、日本の家屋の中に取り戻そう」プロジェクト、具体的に考えてみますね!!来週には、彼女と早速、打ち合わせをするので☆
    昔はもっと当たり前のように、左官壁がありましたね。marumo工房のモットーにした「左官を身近なモノへ!!」。今年から頑張って取り組んでいこうと思います!!
    今年もよろしくお願いします☆