Euclid3

やっとEuclidネタは最後です。
載せたい写真がいっぱいで3回も書いちゃった(笑)
Euclidの外観はこちら
ちびさんの撮影したEuclidはこちら
最近はタイルクラフト人口が増えてきて、タイルを貼ったことあります!って人も多いはず。
ここ、Euclidもタイルのワークショップ体験ができます。
うちが行った時はこんな感じで、4名の方が制作中・・・。
PB255230.jpg

制作しているものはみなさん色々・・・。
デザインも色々なもの・・・。
みなさんが、共通しているのは、タイルを作る!!ってことです♪
ここのワークショップでは、タイルそのものを作るとこからスタートなんですよ!!
さすが、こだわりのタイル屋さんです♪♪
PB255235.jpg
一粒一粒、手作りです。
この土たちが、タイルになります。

しかも、どっか地方にもっていって焼くとかではないのです☆
ここのアトリエ内に窯があるんですよ!!
これ♪♪
PB255244.jpg
脚立ぐらい動かして、写真撮りなさい…って?!
たぶん、なかなかこんなこだわりのタイル屋さんのアトリエないと思うんだけど。
ステキでしょ?!

ちなみにタイル屋白石さんの専門分野はモロッコのタイル!!
なので、うちが市販のモザイクタイルとかクラッシュタイルとかつかって作るものとは一味違う。
幾何学的なモザイクタイルがモロッコ流なんだとか…
高級感があるよねぇ!!見本もいっぱい並んでます。

PB255232.jpg PB255229.jpg

来年は白石さんともコラボして、面白いことが色々できそうです。
今週末は、何か面白いことを求めて、計画会♪♪
近頃のmarumoの頭の中は、すでに来年の夢物語です(笑)

おまけですが、アトリエEuclid内には窯だけではなく、こんなバーべキューコーナーまであるんです。
遊び心満載☆
PB255241.jpg

 

昨日から、成城の現場がスタート☆
とはいっても、今週は今日で終わりだけど・・・
20番、10番を使って、細かい柱を仕上げてます。
成城って、ショールーム以上の豪邸ばかりで、歩いてるだけで楽しくなるトコだわ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

Comments are closed.