DIY女子部・珪藻土ワークショップ

確実に自分の頭の中で大きくなってきている、DIY女子部に出会ったのが8月末。
その後、入部、左官リーダーになる・・・と話がとんとん進み・・・

日曜日にはちびさんを連れて、初めてのミーティングに参加。
DIY・ものつくり話を満喫し、さまざまなことをされている、いろんな方に出会いました。

20歳ころから、左官と仕事のことしか頭になかったうちには、いい意味で凹みました…^^;
左官の中では、昔からの土ものから、近年の既調合ものまで、浅く広く触れてきたつもりです。
世間的にも有名なすごい職人さんや、日常お世話になってる色んな会社の職人さんなどなど、色々な人にも合って、学んできたつもりです。
でも、それはあくまでも左官の世界!!
日常の現場の世界…。

世の中、色んな人がいて、色んな事をして、色んなものが動いてるんだな…って
当たり前のことなんだけど、痛感しました。

ちびさんが生まれたことで、日常生活にかかわる人が増えたとはいえね…
それまでは、一人仕事が続くと、人と会話する機会さえもない生活だったからねぇ(笑)

そんな、ちょっくらカルチャーショックをうけた翌日の月曜日、
marumoにとってDIY女子部で初めて、左官WS(ワークショップ)の講師をしてきました☆
makinさんの作業部屋の壁を7名で仕上げてもらいました!!

材料はモミモミ珪藻土「Momy」
その時の様子はこちらです・・・→「左官WSレポート作業編
こちらは参加者の方が書いてくださったレポート・・・→「左官ワークショップ参加体験記♪」
marumoの日記でちゃんと書かないでどうする!!って突っ込まれそうだけど、長くなりそうだからリンクしちゃった(笑)

昨日は現場が急遽空けになったので、年明け予定の左官ワークショップ現場のお宅へ現調してきました♪
明日も楽しみなことが色々待ってますよ♪♪

なんだか、怖いぐらい順調に事が進んでいるこの頃…
まっとりあえず、この後は先月末から通院中の整体・ナチュレに行ってきます。

ちびさん起こさなきゃ><

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

Comments are closed.