学祭 工作教室 まとめ

今朝は3時過ぎに目が覚め、さすがに早いと思い、2度寝に挑戦したものの眠れず・・・
3時半から起きて、掃除やらなんやらしてるmarumoです(笑)
今日も武蔵小杉で1時間以上電車に揺られるので、電車で寝よう・・・

朝からのんびりできたので、今更だけど、学祭の工作教室のまとめです。

PB045056.jpg
おじいちゃんの形見グッズの一つ。
黒板です。
先生をしてた、おじいちゃんちに昔からあった黒板。
おじいちゃんちでは漬物のレシピとかメモ書きに使われてたけど、marumoでは今回から看板利用です♪
色々アレンジできるし、今後も活躍させますよ☆

教室には1日目2日目とも沢山の人が来てくれました。
子どもがメインだったけど、家族みんなで制作してくれたり、若い女の子のグループも♪
現役生も来てくれました☆
PB035022.jpg
PB035041.jpg
PB045071.jpg

作品も見本にこだわることなく、色々アレンジして作ってくれました☆
三者三様の作品たちです。
PB035046.jpg
PB045086.jpg

なかでも、かわいらしくて、いいじゃん!!って思ったのがこれ。
PB045072.jpg
リンゴの木です。
即席でいろんなアイデア出して、アレンジできる人ってすごいなーと思います。
これは若い女の人がつくってくれました♪

大勢対象の工作教室も割と慣れてきたけど、のんびりの工作教室もしたいですね。
来年は、もっと色々やってみようとおもいます。
次の大勢の工作体験はGWで恒例になった行田の火祭り。
今年は1日で70人のタイルコースター工作をさばきました。
来年は何にしようかな???

学祭のとき同じ室内でやってた、懐かしい写真の展示たち。
かなーり懐かしい写真を発見!!
PB045058.jpg
なんか、みんな若い(笑)

あと、当日は同窓生のライブも。
なぜか、同窓生のステージの時には埼玉県のゆるキャラたちが勢ぞろいしていました。
PB045079.jpg

だんだん外も明るくなってきたね。
今日で、とりあえず武蔵小杉終わり?!
続きは年明けのはず。
親方は城ケ崎の現場に行っているので、うちは応援の人と土間うちです。
2㎥手練り。
がんばってきます☆

にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

Comments are closed.