厨房工事

珍しく、現場の途中経過の写真です。
今日は徳丸の現場の初日。
飲食の現場です。

今日の一人仕事のノルマは、区画ブロックと防水下地つくり。
moblog_05349b90.jpg

最初の写真はなんにもない状態☆
新規の店舗工事のスタートは大体こんな感じです。
前の店舗の名残があるから、いならい配管があったり、凹凸があったり、現場、現場で色々だけどね…。

で、今日はこの状態からの厨房区画つくり。
ブロックで区画をつくります。
ブロックの高さは現場のデザインや予算で色々変わります。
今回は100幅のブロック一段♪♪

moblog_ca2ddec2[1]
2枚目の写真は積んだあと。
積んでない部分は厨房の出入り口になる部分です。

この写真のあと、出入り口部分は少し低めにカットしたブロックをつみました。
で、その後はモルタルでハツリ跡を埋め戻して、フラットに。
最後は防水をするために、立ち上がりも床も全部薄塗り材料で、つるんとした表面にしましたー。
…。

って、のんびり仕事だったにもかかわらず、写真は2枚だけ
どうも、作業しながらの写真撮影はむずかしく

肝心な今日の最終写真がない(笑)

このあとの工程としては、防水をして、厨房区画の水が店内や地下にいかないようにします。
で、防水がうまくいってるか水をためて、試験もします。
それで問題がなければ、左官屋さんの出番☆
防水層にキズが入らないように、左官屋さんが、保護モルタルを塗りますよ。
この現場は月曜日が保護モルタル☆

明日は週末の学園祭準備。
下塗りやら、おつりのよういやら、やらやら。
忘れ物ないようにしなきゃ

blogram投票ボタン

Comments are closed.