教室見学

昨日、見学してきたもの…。
木工教室です!!

そもそもの始まりは先月下旬。
20代も残り半年…。
30代、このままでいいのか?!
なんて、思い…。
そっから色々考えてみたところ、将来的には、もう少し工房仕事の割合を増やしたいなと。
思い立ったら、即、行動派なんで…(笑)
即効、ネットで色々調べ始めました☆
ピアノとか書道とかは自宅教室としてメジャーなもの。
そのなかで、左官やタイルのアトリエ的なものが、自宅教室として、なりたつものなのか?!

そんななかで見つけたものが、自宅で木工教室を開いているkiyoさんのブログ!!
こちらです☆ママに嬉しい木工**こどもに優しい木工?ATELIER n゜905〔アトリエ キュウマルゴ〕**DIYアドバイザーkiyoこと末永京のものづくりの日々?
まさに、ビンゴでした!!
作品もステキだし、主婦業と両立してるし☆
しかも、川口で!!
市内にこんなステキな教室があったんだー♪♪
って嬉しさのあまり、見学したいってメッセージをおくり☆

その見学が昨日!!
約1ヶ月ずっと楽しみにしてました♪
そんな、憧れのkiyoさんには、偶然にも先週、近所のホームセンターで出会えてたんですよ。
これが前にブログにちらっと書いたステキな出逢いってやつです
前置きが長いですが…
昨日はうちは仕事を休んで、ちびさんは休みの日タイムで保育園へ。
いざ、kiyoさんの教室へ!!
自転車で10分くらいで到着♪
ほんと近所に素敵な方がいたなんてっ♪♪

昨日はスリム絵本棚作り。
今まで自己流でやってたけど、ダボの使い方とか初めて知りました。
塗料も色々あり…
うちも今度木工作品作るときは試してみよう!!
うんうん、色々勉強になりました。
見学でも、参加してよかった♪
こちらが教室の様子です♪
P9264341.jpg

じゃあ、今日で職人さん辞めます!!
なんて、まだまだmarumoは現場が大好きなので、そんなことはできないけど、できることからやってみます♪
コラボ作品も作りたい☆
やりたいことが増えていく・・・

そんな今日の現場は王子。
美容室の現場。
1階の路面店の新規現場。
間取りを広くするための、基礎工事。
重量ブロックを積んできましたよ。
明日は今日の続きで、土間うち。
相変わらずの、土間続き(笑)
よーし、明日も頑張ります!!


blogram投票ボタン

Comments are closed.