タイル現場


今日は世田谷の赤堤でタイル仕事。
150角のタイルのバラ貼りで、約25平米。
普段ならタイル屋さんにお願いする平米数なんだけど…。
タイル屋さんも忙しいようで、今日は親方と二人で施工。
久しぶりにやる本格的なタイル仕事も、なかなか楽しかったです♪♪
うちは明日から新規の現場に行くから、タイル仕事は今日だけですが

明日、この現場はタイル屋さんと親方で仕上げてくれます。
タイル屋さんから今日やったところのクレームがなきゃいいけど…。
どきどき。

うちは、昨日、現調に行った市ヶ谷の現場に明日は行きます。
一人でも、ブロックと防水下地とやることいっぱいで、ノルマもあるので、明日は張り切ってやらなきゃ、終らない

昨日はついついちびさんと寝ちゃったけど、今夜は20日締めの請求書やらもやらなきゃ
寝かしつけで、ちびさんだけ寝てもらうのってほんと大変
最近はちびさんとうち、どっちが先に寝てるんだか、分かりゃしない(笑)
ではでは

2 thoughts on “タイル現場

  1. ミキスケ on

    下地はバサ(から練り)なのかな? セメントトロでの圧着難しいですよね。
    目地の通りも均等に出すのはパッキンを使用してるのですか? 気になりました。

  2. どうも、コメントの方にありがとうございます。
    今回の現場はバサ貼りではないです☆
    住宅の玄関とか、1、2平米だったら、バサ貼りでも気にならないんですが…。今回は平米数あったから、タイル下地を事前にモルタルでとってます。ちなみに今回はNSのタイルセメントではってますよ。
    目地は特にパッキンやらは使ってないです。今回は長手の目地を通すために、墨と糸は300ピッチで細かくしてます。きっとタイル屋さんからすると細かすぎって言われそうですが(笑)