桜木町

今日の現場は桜木町です。
保育園と往復するだけで約4時間。
遠い…。
仕事より通勤に疲れるわ
仕事は厨房の生コン。
均しと1回目だけ入って、仕上げは親方任せ。
うちはすでに電車の中です。

行きはゆっくり読書で、「舟を編む」読み終えました。
現代語の本だからあっという間読めちゃった(笑)
当たり前にある辞書も、半端ない手間暇をかけてできてるんですね。
本をつくるって内容では、なかなか興味深かったけど、本屋大賞とって騒がれる程なのかは、???、でした

帰路の本は、実家から借りてきた「悼む人」。
こっちの方が面白そうです☆
明日も千鳥町で通勤時間長いので、いっきに読めるかな♪

Comments are closed.