外構2

やっぱり天気は雨。
GW中に生コン含めて、ほぼ外構を形にするために解体を先月末に段取りしたのに・・・
雨でいろいろ段取り変更中・・・

とりあえず、解体は終了!
1日には、親方に笠木や捨てうちや土留めのブロック、ポストの支柱などなど雑左官をしてもらい・・・
応援さんには生コン段取りで土掘りや、ラティスの塗装してもらいました。

うちは玄関前の縁取りレンガを仕上げ。
レンガ敷きも用意しただけは終わり。

2日の生コンは中止にして、雨が降るまで、ひとりでぼちぼち作業。
ポストも設置。
ポスト下の花壇も追加。
ラティスの組み立て、設置。
ラティスの設置を一人作業でって、重いし結構難しかった…
左官以外ってほんと、どうやるんだ??ってのがいっぱいです。

雨降ってきたので、全体の写真は撮れずだけど
只今、こんな感じ♪
P5021845.jpg
P5021847.jpg
P5021848.jpg

ポストかわいいでしょ?
レンガも近所から好評です♪
ちびさんも早速、穴あきレンガに砂入れたり、水入れたり遊んでくれてます。
なかなか理想に近づいてきました♪♪

続きは明日から!!っていいたいとこですが・・・
明日は行田の火祭りで、もの大卒業生ブースで工作教室やってきます。
今回はタイルのコースターを用意しました。
天気予報が不安だったので、少なめの70人分のみ用意。
朝から快晴だと、人も多くて、順調だと午前中でさばけないかな?!
なんて思っております。

明後日はディズニーのホテルで結婚式の2次会。
GW後半はイベント続きです。
うまくいけば、6日作業できるかな!?

Comments are closed.