左官屋デビュー♪

今日のちびさん♪
DSC_0876
鏝持ってます☆
家の中では、柳葉鏝で粘土をつぶしたりして遊んでるちびさんです

そんなちびさん!!
今日は目地詰めをしました!!
しかも、やらせたわけではなく、自分から!!
うちの真似をしたくなっただけだろうけど、ちゃんとできてたからびっくり!!
思わず旦那に「ちびさんの写真撮って!!」って言っちゃったよ(笑)

バケツに入ってるモルタルを鏝の上に載せ・・・
ちゃんとレンガの目地のとこにモルタルを滑らせて入れ・・・
仕上げに鏝でモルタルをちょんちょんって・・・
すごーい!!
ほんとにびっくりしたわー
手を止めて見入っちゃった!!

まっ、2本の目地をつめたら、バケツのモルタルでちょんちょん遊びだし、
最終的に鏝をスコップにして遊び出したので、「その鏝でしないでー」ってことで回収・・・
その後は旦那さんに連れられて、公園へ行ってきたちびさんです。

そんな訳で、本日の外構工事。
階段の縁取りレンガ積みしかできなかった・・・
やっぱり、家の家事と並行して…、ちびさん泣くときは相手して…、
ってなると、思ったほど時間がない><
天気も心配だし、さてさて続きはどうなるか・・・
雨女は困ったもんです

2 thoughts on “左官屋デビュー♪

  1. さゆり on

    めっちゃ笑顔!!
    相当楽しんでるんだね!
    砂遊びな感覚?
    子供は親の背中を見て育つって言うけど、本当だね☆