解体2

P4281816.jpg
雨のため延期になってた外構の解体。
本日、解体2日目でした!
またまた、前回と違う角度からだけど、玄関前なんとなく形になってます♪

今回の工事の目的が、駐車スペースを広げること。
家の前あは4M道路で、路駐も気軽にはできないし…
普通車2台分ってのは無理でも、軽2台停められれば、将来のためにもいいかなと…

でも、玄関部が増築で、基礎がどうなってるか解体してみないとわからない。
基礎次第では、解体しても、駐車場間口が3750にしかできない場合もあること覚悟の上の工事。
間口がどうなるか、それがはっきりするのが今日の解体でした。

結果、間口4Mは有効!!
もちろん2台だと5Mが通常のようなので、狭いことには変わりないけどね。
とりあえず、普段使ってる軽バンを意識せず普通に駐車。
残りの寸法が2300位。
駐車してから、同乗者の乗り降りは厳しいかもしれんけど、普通車もいけるじゃん!!ってことでテンションあがりました
手持ちの軽バンをもうちょっと意識して駐車することを考えれば、おそらくもう10センチは寄せられる!!
3750にしかできないかも・・・ってビビらず、工事決行してよかった!!

次は1日にちょろ解体。
並行して親方半日と、一人応援をお願いして、土間段取りや、その他いろいろ♪
一人でのんびりできることは、明日、明後日、施工を進めてみます♪
まずは、明日旦那さんがいるうちに、近所のホームセンターで買い出し!!
トラックの貸出あるとこ行って、いっきにお買いもの♪
そんな感じでmarumoのGWスタートです!!

ちなみにちびさん、昨日から熱は下がったので、今日は外で思いっきり遊びました。
公園をはしごして、昼寝もせずに遊んでました(笑)
そのためか、今夜は爆睡中です☆

Comments are closed.