フルタイム

本日は青山の現場。
久々に8時-17時できっちり仕事しました。
旦那さんが今日は自宅仕事だったので、
初めて保育園の送り迎え全て任せました。

今は帰宅中でバスです。
ちゃんと二人で過ごしてるか心配で電話したら、
まだ泣き声は聞こえず一安心。

ただ、どうやったらフルタイムで仕事できるのが日常になるか…。
一人でこなすのはやっぱり無理なのか…悩む。
朝8時に現場に行くには、よっぽど近場の現場でない限り、開園の7時に保育園じゃ間に合わない。
夕方も17時に作業終わっても、普通はそれから片付け。
着替えたりして、現場の最寄り駅いく頃は、多分18時前。
そうなると、やっぱり帰りも保育園の18時に間に合わないし、延長したとしても19時にも間に合わない。

やっぱり旦那さんの手伝いがある人でないと、フルタイム勤務は無理なのかい。
うちはそうなると、いつフルタイムで仕事できるようになるのか。
やっぱり今のまま、親方に甘えて、時短でしか、方法はないのかなぁ。

そもそも今の保育園だと、10時間以上預かるの拒否されちゃうんだけど!!
なんだかなぁ。

でも、ちびさんのことを考えると、諦めるしかないのか。

もやもや。

もうすぐ、自宅。
ちびさん、笑顔で玄関先に来てくれるといいんだけど(笑)

2 thoughts on “フルタイム

  1. さゆり on

    うちのタイトル「うちは」ってまだ子供いないけど、、
    やっぱり仕事するなら、前のアパレル生産管理関係の仕事したいって思うと、どうしてもフルタイムorそれ以上の仕事にどうしてもなってしまう気がする。
    トミーの書いてある7時登園?18時までのお迎えって言うのはサラリーーマンにとっては結構きびしい時間だよね。定時ちょっきりで帰るか・・・18時定時って所もいっぱいあるし。。
    そもそも、園の時間内に旦那さんがお迎えにいける時間に仕事を終了出来る人って一握りなんじゃないかとも思うよ??。(よっぽど遅い時間までやってる所なら出来るかもだけど)
    となるとやっぱり自分がどうにかやりくりしなきゃいけないのかなって・・・・思う妄想毎日。
    ちょうどいいバランスってなかなか見つからないね。
    でも、アレコレ試行錯誤してどうにか自分の希望するスタイルで仕事出来るようになるといいよね!

  2. ほんと、パートとかでないと難しいよね!!
    だからだろうけど、ほんと保育園の送り迎えは祖父母って人めっちゃ多いよ(>_<)
    5年間がっつり仕事したら、のんびり仕事でも割りきるって決めてたけど、やっぱり、仕事途中で抜けてる日が多いと、もうちょい現場にいたいのに…。っておもっちゃって(-_-;)
    まだまだ思考錯誤ですね。