子ども大学

16日は子ども大学ぎょうだの講義の1コマ。
marumo工房として工作教室をしてきました☆
小学生がメインですが、大人も一緒に約50人が参加してくれました。

今回は下塗までしてあるボードに、手で漆喰を塗って、色漆喰やタイルでデコレーションする内容。
時間も約30分で全員制作ってことで、慌ただしかったけど、楽しんでもらえたようです♪
ゴム手の上からでも漆喰を触るってことが子どもは楽しかったよう。
大人の方もこれは面白い!って言いながら作業してくれた方、30分でなくもっとやりたいって言ってくれた方、こちらも嬉しかったです。
写真は一部ですが、こんな感じでみんな仕上げてくれました!!
DSCN0191.jpg
DSCN0192.jpg
DSCN0177.jpg
DSCN0179.jpg
DSCN0180.jpg

もしかしたら、今回参加してくれてる方がブログを見てくれてるかもしれませんが、近所のママ友さん同士や、夏休みを利用して仲良しのお友達同士、兄弟などなど、少人数でもミニ工作教室として対応します!
気になる方はメールでお問い合わせください♪
昨日はちびさんも一緒に大学へ行きましたが、まきちゃんが子守してくれてほんと助かった!!!
ありがとうございました

Comments are closed.