大磯の洗い出し

昨年末にやった仕事です。

玄関のポーチ部分が逆勾配になっていて水がたまるってことで工事。
モルタルで補修でもいいんだけど、せっかくの玄関なんで、洗い出しにしました☆

接着剤をまわりに塗っちゃってますが、これは施工前。
  

接着剤の後は、まわりだけモルタルで縁取り。
全部洗い出しでもいいけど、欠けたりしやすいし、marumoはモルタルの縁取りが好きです。

縁が乾いたら洗い出し仕上げました。
寒い時期になると、現場でも増える洗い出し。

洗い出しのアップの写真って好きです。
乾いてからの写真撮り忘れてるけど・・・やっぱり最初に洗った状態が好きです
DSCN8862.jpg

Comments are closed.