タイル&漆喰

本日、材料調べたり、書類作ったりで、パソコン仕事です。

息抜きがてら、前回消えた日記の続きです。
これは先月から何店舗か続いてるタイル仕事。
ラフに仕上げたいからってことで小林左官へ依頼が・・・
仕事があるのはありがたいですが、素直に喜んでいいのか(笑)

昔はレンガも貴重品だったようで、割れたり、欠けたりしても使ってたみたいです。
のでサンダーとかではなく、わざとハンマーで割って、いろいろなサイズをポイントで入れてます。
目地の通りとか気にしないでやってくれってことで、目地も汚くとにかくラフ仕上げです。
あっボンドやら材料はちゃんとしてるんで、落ちないですよ!!
SBCA0285.jpg

こちらは先月の夜間工事の現場。
漆喰です。これもばっちり押え仕上げではなく、軽く押えって仕上げ。
ラフ仕事が続きました。Rの部分は白の漆喰です。
SBCA0292.jpg

で、R部分以外はグレーに色を付けた漆喰でした。
天井も高く、なかなか大壁。
ラフだったからいいけど、ばっちり押えだったら、なかなか大変な仕事だったかも?!
乾く前の写真なんで、色はまだムラムラですが。
SBCA0293.jpg

先月は夜工事も続いて、なかなかボリュームのあった月でした。
今月はのんびりかな?!
こちらの会社HPもなかなか進んでませんが・・・
パソコン仕事もがんばらなくては。

Comments are closed.